チェック講習会1回目

今日はチェック講習会1回目、8名の参加者でした
その中で、以前工房に来た事がある方が3人
5人の方々は初めてお会いする方々
皆さんネットで見つけてきてくださったとのこと
こちらは初めてでも、皆さん結構私のことご存知?????

この講習の目的は、自分のオリジナルチェックのデザインを作れるようになる事
でも、スコットランドチェックをご理解頂く為に、糸についての勉強は不可欠
そして、後で見て確認できるように、出来るだけ多くのサンプルを提供します

その一つ一つを説明しながら、用紙にサンプリングしていきます

皆さんの興味がどこに有るか、どれだけの事をご存知か・・・
知りたかったことにぴったり合うと良いのだけれど、どうだったでしょうか
沢山考えていたのに、お話しする順序やプレゼンテーションの仕方が良かったのか
迷いも、沢山ありますが、1回目よりは良かったかな?!

皆さん会場に持っていった66色をあれこれ組み合わせ糸を持って帰られました
次回までに織って来られる作品が楽しみです
ちょっと一休みして、片付けて、次の準備に取り掛かります

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事