講習枠に空きが出来ました

工房の新規受講者募集します

月ぎめでいらしていたWさんが、地方へ転居されるために
止められることになり、連続講習の枠が1人空きました

連続講習の場合、織機に掛けた物が織り終わるまで
その方の専用になり、時間を掛けて課題に取り組む事ができます
通常は工房にある織機(主にペダル付きアッシュフォードの卓上機)を
使っての講習をしています
詳しくはこちらをご覧下さい

平織り専用の小型卓上織機をお持ちでお困りの方はいらっしゃいませんか?

私の工房に講習を受けに来る方々の中に
少なからず、ずっと前に小型卓上織機を買ってやってみたけどうまく出来ず
続けられなかったという方がいらっしゃいます
この種の織機は、手仕事を楽しむ入り口なのに、楽しめないのは残念です
糸のこと、技術面のこと、デザインのこと その織機とご希望に合わせた講習をいたします

・・・・と思っていることは一杯あります、が・・・
目下11月に続く公募の作品展とチェック講習会、
加えてホームページの再構築とWebショップ開始に向けてパソコン作業が沢山あるし
個人的には、服地が織りたい~と思い続けているし・・・・
どうやったら体力気力が続くかの勝負でしょう

早速このブログを見てくださっているという方から札幌の講習会の申し込みをしていただき
大いに力づけられています~

今日の工房の様子です

3ヶ月ぶりに織り講習を再会したKさん 
楽しんで組織織りサンプルを織り上げられました
横糸が飛んでしまったところを修正してから、洗います

タータンの本を見てデザインを選んだMさん
ラムウールの単糸で織っているので2日目で終わりませんでした
赤いタータン、とても素敵!! もう少しです

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事