日本絹の里へ行ってきました 2

土曜日に工房のメンバー8人+家族2人と私の11人、車3台で
群馬県日本絹の里へ、課外学習に行ってきました

館の常設展を担当の方が丁寧に説明して下さいました

担当者のお仕事に対する思いがとても良く伝わって、とても嬉しそう
私たちも、楽しかった~

行松さんの絹糸や流通のしくみについての説明も知らないことばかり

そして高機を体験

ウールと違う織り方にみんなちょっと緊張お昼を食べてから2階の体験室でコースターやマフラーを織る体験をしました

時間が限られていたのでみんな必死です~

「楽しかった~」という思いを持って帰ってきました

ブログアップが遅れましたが
少々オーバーワーク気味だったのか、少々ペースダウンです~

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事