仕事始め

世の中の会社と同じ様に、今日から糸販売の仕事を始めました
今年もどうぞよろしくお願いいたします

お休み中に頂いていました糸のご注文は、本日発送致しました
昨年末に在庫切れになっていた2カラーマフラーのビビットピンクに使っているピンクも
工場がクリスマス休暇に入る直前に発送してくれたので、年内に届き
早速にご注文を頂いています

少なくなっている色も、1月終わりから2月始めには入荷する予定(工場次第・・・)です
現在在庫切れのW-043の山吹色とW-044 のオレンジは昨年、今年と工場の生産予定が無く、入荷がどうなるか、わかりません
きれいな色なので、定番から外さずに、様子を待ちたいと思っていますのでご理解ください

ずっと在庫切れになっているチェビオットのC-001の白とC-004の濃いグレーは
工場が生産してくれることになったので、春には入荷できるのではないかと思っているのですが、期待するととても疲れるので、英国流に乗ることにしています

円安の影響と工場での糸の値上りで、仕入れ値がどんどん高くなっています
円高の時には、それほど仕入が出来ない状況でしたので、致し方ないのですが
なるべく糸代を上げずに頑張りたいと思っています
次回の入荷時に再度検討致します今年の予定です

今月、工房で2日間のチェックデザイン講習会を行います 8名参加予定

4月24日から26日のホビーショーに出店します
 パオさんやひつじ座さん、パオさんのお友達とユニットを組んでの出店
 初めて見る方々にも手軽に楽しんでいただける提案を考えています

9月、スピニングパーティー

11月、表参道のギャラリーで展示会

本を作る!!
チェックデザイン講習のテキストを本にまとめる作業を進め、展示会までに実現したいと思います
これまでずっと言い続けながら、出来ないで過ぎているのですが
かなり構想がまとまってきたので、よそ見しないで頑張るぞ~

ただでさえ言葉を考えたり書くことが苦手な私は手を動かすことに逃げがち
帰りが遅いのを気にしている母、、、て私何歳?
今日もおかずの作りためをしていたら、
  『これくらい家にいたらちゃんと出来るのにねぇ・・・』 言われちゃった~~
片付かない家と大した食事をしていない娘が気になっている様子です

両親の年賀状をパソコンで印刷してあげる様になって以来
二人分合わせて500枚位終わると、自分の分をする気力もなく
今年も私の年賀状はやっと今日ポストに入れました~
気を付けていないとこちらのエネルギーを吸い取られてしまいます~こんな寄り道ばかりの歩みですが、今年もどうぞ応援してください 

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事