念願のチェック

チェックデザイン講習会の後、工房でチェックを織られたSさん

ご自分の織機は今タリフにあるので
工房に通って織られました
使ったのは私の織機ですが・・・

講習会の前からこの色合いのチェックを織りたいと話していました

いざ織るとなると、色はいろいろ迷われたようですが
やっぱり初めの思いに戻りました
初心貫徹が大事ですね~ 

Sさんのブログはこちらこれまでも織られているのですが、やっぱり幅広は経糸の本数も多いので大変そう
前に織られたのはグレンチェックで色が変わる法則さえ覚えれば割に織り易いのですが
今度は無地が長く続くタータンタイプ、しかも四角が大きい

苦労された分、チェックのサイズも揃ってきれいに織れました~

最近は大判のストールを首に巻くのが流行りの様ですね
Aさんも幅広ストール2枚目です
ブラックウォッチ・ドレスというタータンからデザインしました

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事