お久しぶり~

昨日、私が手織りを教え始めた頃に出会ったWさんが訪ねて下さいました

引っ越してからも手織りを続けたいと、時々工房に来て少しずつ覚えていった方です
教えながらも、私はW さんにとっても大事なことを教えて頂きました

工房まで来るのが大変なので、参考になる本などの話になると
『書いた物から理解することが出来ないんです~』
私も字から読み取ることがとっても苦手だと思っているのですが
それを自ら言って、でもやりたいことのために方法を探して実行しているW さんが
とても楽しそうで、素敵でした

最初はほぼメモも取らず・・・実際に見て覚えられ、
時間をかけて自分で身に付けてこられました

昨日は、少し違うことがやってみたいと・・・

出来ることは多くないかもしれないけど、覚えたことは確実!
書いては覚えられないと言いながら、しっかり自分の法則で書いている~~

そうなんです、決まり通りの書き方でなくても、自分で理解できれば、それも有り!

兎角、型にはめる方向へ行きたい私に、
遠回りでも違う道筋があることを教えて下さったWさん
自分らしい生き方がとっても輝いていました~

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事