大作完成

こつこつと実に根気よく織り続けていた大作が今日完成しました
Kさんの16/3の綿糸を使ったオーバーショット 
Miniature Overshot Patternsの本にあるデザインを織るのは2回目

今回は、自分のがまぐちバックとお友達に頼まれたお三味線の袋を作るための布です
余分もみて経糸をつくり、でも練習が要らない位最初から問題なくきれいに織れている
というわけで今日織機から外してみたら、出来上がりが2m以上ありました

いつもKさんの集中力はすごいです~
テンションが上がるオレンジ色だし、柄がとても気にって
間違えると自分で気が付き少し戻る、そんなことは時々あったようですが
終始楽しんで織っていました

そして、先日チェックのストールを織りあげたMさん
洋裁も習っていて、自分で織った服地でスカートを縫いたいという目標をもっています

始めての組織ですが、『色々な綾織り』に出ている組織サンプルに挑戦しています

一つ一つ間違いなく丁寧な仕事が出来るMさん
数学がお得意なだけあって、理解が早い!

『工房にこんな色があったんですね~』と、アースカラーがお好みのもう一人のMさん
同じテキストを使っても、同じものは出来ませんね~

今回、『色々な綾織り』の、このテキストに間違いが3か所見つかりました
小さいミスで、ちょっと考えるとお分かりになると思いますが
改めて訂正のお知らせをさせて頂きます
申し訳ありません

頭の回転がついて行かないし、夏バテぎみですが
こんな皆さんにエネルギーを頂きました

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事