今日は縫い物の日

今日の予定は、前からやろうと思いながら手がつけられなかった縫い物

手持ちの麻の布で中袋を作り、持ち手を作って形にしました

これがこれからキットにする『モザイク編みのバック』です
なんで、このサイズのバックなのか、色々意見はありますが
理由①初めに相談した方が使いやすいサイズとして勧めてくれた
理由②工房にある色を全部使ったモザイクを作りたかった
理由③クッションサイズにすると編むのが大変になるからバックが良いと思った
理由④大きめに設定しておけば、好みで小さくしたり、1色の目数、段数を減らすと
     小ぶりのものが出来る。 などなど・・・・

これは64色使ったもの、(一部同じ色が2つ入っている)
他に少し小さいサイズで、暗い色を合わせたもの、明るい色を合わせたもの、
そのほか同系色のセットを作りたい
9月15日16日のスピニングパーティーに間に合うように用意しま~す

何人かの方に相談すると、それぞれ使いやすい大きさが違うのでおもしろい
お買い物用にお財布とエコバックを入れるという考えだけれど
これじゃ大きいとTさん、彼女のエコバックは手のひらに入るくらい小さいらしい
母が使いやすい大きさといったのは、丁度このバックを縦にしたサイズだった
私はまとめ買いが多いので、大きな買い物袋(エコバック?)に
大き目のエコバックを入れて買い物に行く
帰りは大体両方の手に大きな荷物、自転車の時もあるけれど・・・

最近のCO2問題の報道に、エアコンを入れず大汗をかいて頑張った
これでどれだけのCO2を減らす事が出来たのだろうか???、

3月に注文を頂いた服地用の糸、遅れている2色が明日にでも届くようだ
それを巻いて発送して、一連の仕事は終了、次は自分で織らなきゃね
まだ色遊び、まだやりたい事があるけど、どうしようかな?

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事