一年の終わりに

今年も、最後の日になってしまいました

思い出せば、いろいろな事が、次々と休む暇なく続き
全力疾走した感じで年末になりました
28日から休みにしたのですが、疲れが出て、何もしないで日が過ぎました
今日は、久しぶりに朝から台所で過ごし、チーズケーキと
おせちで私が担当する煮物を作りました
他の物はいつものように隣の母がしばらく前から作っています

工房を開いて丸6年が過ぎ、先日工房の賃貸契約延長手続きをしました
おかげさまで更新料を心配することなく、この時期を迎えられました

スコットランドの糸の販売を始めて3年半
この糸を楽しんでくださるファンが増え、今年一年で100kg以上の売上でした
手作業で100gに巻いているので、すごい労作でしたね

素人の商売から始まったこの糸の販売を
来年はもう少しレベルアップしたいと、スタッフ3人と相談しています
色の見直しやホームページの見直し、顧客管理の工夫・・・
インターネットをお使いにならない方々への情報伝達も考える必要を感じます

手織り講習も増え、チェック講習も動き始め
スコットランドチェックの知名度が上がり始めているようです

いつも夢中でした
チェック講習会、スコットランド旅行、スピニングパーティー出店、
スコットランドチェック展、そして工房での手織り講習
いつも全力で、120%出し切って楽しみました

その時々、その場所、場所で、沢山の方々に力を頂きました
たくさん、たくさん、た~く~さ~ん ありがとう

来年もしたいことが沢山あります
その一つ一つを、心をこめて実現させて行きたいと思います

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事