講習会2日目

チェックデザイン講習会の2日目は盛りだくさんでした

といっても、説明は割りに簡単?でも
色やパターンを決めるのに大いに悩まれていました~

はじめた頃は1つの課題をデザインして、実際に織る事を間に入れていましたから
スコットランドの糸で織った感じがつかめてから、次の課題でした
でも、間2週間をあけての3回の講習は時間的に大変です

今回の参加者の方々は、色鉛筆でデザインを書かれていました


2日間でエネルギーを使い果たし・・・でも補充もされ・・・
とても充実した時間でした
教えることは学ぶこと、本当にそうですね
考えた事もないことを質問され、答えを必死になって探していたら
思いもかけない説明が出てきて、自分でもちょっと驚き
でもちゃんとポイントはつかめていました

約1ヶ月前にスコットランドに発注した糸が、成田まで到着しました
気を揉む事が多く、今回も何だか最悪のタイミングで到着することに・・・
仕事の段取りが難しい~ 
でも、これで在庫がなくなっていた糸が補充できます
単糸の在庫量のページを更新していきますので、ちょっとお待ち下さい

Scottish Estate Tweedの本も届きました~
Webshopからお買いあげいただけます

早く温かくなってほしいです~~

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事