チェック応用編

月に1回くらい工房に織りに見える、若いお嬢さんがいます
今回彼女が持ってきた細かいチェックのバックがとても素敵で
チェックも面白く、2人で針片手に、色、本数、組織を紙に書き出してみました

本数と、組織が不規則に変化していて、その通りするのは難しいのですが
そこからアイデアをもらい、マフラーにしました
要するに色の組み合わせは ①②①③の繰り返し、それに組織が3通り、これを順番に繰り返して・・・
横は綾織りだけど、たてと色を替えて①②①③の繰り返し・・・
洗うともっと模様がきれいに出てくると思います
つい型にはまった事しか考え付かない私にはいい刺激です

夜なべ仕事で進めていた糸見本30組が出来ました

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事