たくさん笑って・・・

今日の工房はとても賑やかでした たくさん笑いました~

時には、講習に一人というときもあるので、今日の5人はとても賑やかでした

しかも、大きな織機を含め、全部で13台の織り機に経糸がかかっている!
工房始まって以来かも・・・

マットを織り始めたWさん、カシミヤで吉野織りを始めたHさん
バック用の布をFinish Twillで織っているKさん
カシミヤでワッフルを織るMさん、それに今週体験講習に来ているTさん
8枚綜絖で組織を色々楽しんでいるYさんは急なお仕事でお休みになってしまい残念

それぞれ織っているものが違うので、あちこちで織りの話が広がります
ほかの方のを見て「次これが織りたいわ~」の声も・・・

お昼も大勢だと、あれこれ話が面白い
共通点は手織を楽しんでいるということだけなので、
生活環境の違いなど、体験や情報の交換もとても面白い

天ぷら粉のことから、ひとしきり大笑い!

なんで笑ったのか、あまり覚えていないのに
なんだか久しぶりに声を出して笑ったのはよく覚えている
笑うっていいですね

念願がかなって手織り体験ができたというTさん 織りながら「楽しい~」を連発

織りあがったマフラーを早速かけてみました
洗って、その変化に喜び倍増

お子さんとお仕事の調整をしながら続けられることになりました

前回からマットを織り始めたWさん
思った通り斜めの線がきれいに出ました

先日Kさんが織りあげたひざ掛けを洗って持ってきてくださいました
ふわふわでとっても暖かそう 
寒い職場で活躍するでしょう~




初めて大きな織機で幅広のストールを織り始めたTさん
鮮やかな黄色が入って少し緑が鮮やか過ぎ・・・と心配していましたが
織り始めたらとてもいい色合いになりました~

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。管理者の承認後、掲載されます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

関連記事